パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

「職サークル」の構想が生まれたのは1998年6月(サービス開始は9月)。パフが誕生して半年後のことだった。

ん?

・・・ということは、今年で職サークルも20周年か。また紅白歌合戦でもやりましょうか(^^♪

それはともかく。

この職サークルのコンテンツのひとつとして生まれたのが「100×10(ひゃくてん)チャレンジ」。2014年の夏から始まったので、今年で早5年目を迎える。

パフの事業ポリシーである「顔の見える就職と採用」や「学生と企業との信頼関係の構築」を具体的な形にしてきた職サークル100×10チャレンジなのだが、このたび、この二つの名前が商標として正式に登録された。

一昨日、その登録証が僕の手元に届いた。

 

じゃん!

 

 

 

ちょっと見えづらいな。特許庁長官の名前はやけにデカくて目立ってますが(苦笑)。

あ、そういえばこの宗像直子さん。女性で初めて特許庁長官になった人だ。調べたら昨年の7月に就任したばかりだった。

そういう縁起の良い人の名前なら大きく載っててもいいかな(^^ゞ。

この商標登録、おカネもそれなりにかかるのだけど、時間はさらにかかる。出願したのはもう半年以上も前だったのだが、いまごろやっと正式に認められた。

商品やサービスの名前はとても大事。

長きに渡って残していきたいものについては、これからも商標登録するようにしましょう。

 

さて、中央区界隈の雨はすでに止んだようだ。午後からは気温も上昇して春の陽気に戻っていくようだ。暑さ寒さも彼岸まで。そろそろコートともおさらばできるかな?

今日はドイツに永住している友人を東京・上野でお迎えする予定。上野公園の桜が楽しみだ。

では、そのまえに一仕事やってから行ってきます!