パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

鼻水が止まらない

2018年3月29日 (木曜日)

昨日の朝から鼻水が止まらずに困っている。

一昨日までノドが痛かったのだが、その痛みが引いてきたかと思ったら今度は大量の鼻水。3月アタマに扁桃炎⇒副鼻腔炎になってしまったことを書いたが、その後2週間近い禁欲生活(?)を送ったこともあって完全回復したと思っていたのだけれど、ひょっとしたらそれがぶり返したのかもしれない(;’∀’)。

タイミング悪く、昨日は朝から名古屋での説明会コーディネート。

この繁忙期に代役がいるわけもなく、鼻水が止まらないくらいで休むわけにはいかない。早朝の新幹線に乗って名古屋に向かった。

そんな僕の強い味方になったのがこれ。☟

 

 

合間合間にチーンとやりながら、どうにかこうにか午前&午後2回の説明会コーディネートをやり遂げた。

 

夜は、愚か者本部の緊急会合が名古屋市内の特設会場で開催されたのだが、テーブルの上にはこのティッシュを置いたうえで激論を交わしたりしていた。

 

 

上は激論を交わす会場となった大甚さん入り口での写真。

顔つきは清々しそうだけど、上着のポケットには鼻をかんだ後のティッシュがたんまりと入っている(苦笑)。

いまこの日記を書いていても1分に1回は鼻をかんでいる。家のティッシュも底をつきそうだ。

うーん困った。

今夜はピアノの練習の日なんだけど、鍵盤に鼻水を垂らさないようにしなきゃ((+_+))。

では朝食後、コンビニで「鼻セレブ」を大量に調達してから行ってきます!