パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

11月が終わって12月へ

2018年11月30日 (金曜日)

きょうで11月もおしまい。2018年もあと1か月でおしまい。パフの20歳もあと12日でおしまい。来月12日には21歳を迎える。ついでに僕は本日58歳を迎えた(笑)。

昨年の今頃は、20周年記念式典に向けて全社員ともバタバタアタフタと準備を重ねる毎日だったのだけど、なんだかもうずいぶんと昔の出来事のようだ。

時の流れはホントにはやいなあ……。

ところで「日記」なので今週の出来事を少しだけ。

一昨日の夜は楽しい宴席にお招きいただいた。

ちょっと前の日記 大分で会いましょう。(2018年6月25日)でもご紹介した大分県の良さを内外に発信するプロジェクト「大分で会いましょう。」。このプロジェクトを推進しているマーケティング会社の社長ほか中心メンバーの方々を、県の広報責任者の方にご紹介いただいたのだった。

大分県の話題はもちろんだが、なぜか井上陽水とか南こうせつとかサイモン&ガーファンクルとかボブディランとか、大分とは全然関係ない話でも盛り上がったりした(あ、南こうせつは関係ありましたねw)。

話が盛り上がりすぎて写真を撮り忘れてしまったので、代わりにホームページに書いてある「大分で会いましょう。とは」をコピペしておきましょう。

「大分で会いましょう。」プロジェクトは、
全国から多彩なゲストを迎えて大分各地で
楽しいおしゃべりを繰り広げる移動型ネットラジオ放送局です。
地元の人たちとも交流し、そこから新しい企画も生まれる
大分のリアルな情報発信局です。

2018年6月から月1回程度、
計8組の生放送及びドキュメンタリー動画をインターネット上で配信。
まだ知られてない大分県の様々な魅力にゲストたちが出会い、
共に語り、共に考える、新しい旅番組の誕生です。
どんな出会いやどんな会話が生まれるのか、そして「何が」起きるのか。

大分についてみんなで語り合うイベントも
東京、大分で開催予定!ぜひ、ご期待ください!

 

ということで、僕も年が明けたら大分に行こう!

 

今週の火曜日、採用のBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)におけるトップカンパニーである某社の創業社長Fさんにお会いしてきた。目的は「履修履歴活用コンソーシアム」への加盟のお願い。

F社長は僕よりも5~6歳ほど先輩。元々は日本を代表する製造業の最先端を行くエンジニア。お会いしたことはなかったのだけど、業界の有名人でもあるので存在はもちろんよく知っていた。

お会いしてのお話はたいへんに盛り上がり、また第二弾を築地の寿司をつまみながらやることになった。もちろんコンソーシアムへの加盟も即決してくださった。たいへん光栄でうれしいことなので日記に書き留めておこうと思った次第だ。

 

他にもいくつかあるんだけど、もったいないので来週の日記ネタにとっておこう(*^_^*)。

さて、今夕は……お、そうだ。大分ではなく「新宿で会いましょう。」だ。大事な話は新宿でしてきましょう。

では、いつものように朝食&まんぷく後行ってきます!