パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ランニングを再開して約1か月半。週末は土曜か日曜の夕方と、平日は火曜と木曜の朝、一週間に計3回走ることにしている。

どうせ続かないだろうと冷ややかな目で見ていた方々もいたと思うが、これまでサボったのは2回だけ。その2回のサボりも前日の飲み過ぎによるもの。無理はしない方針なので、自分としてはサボったという意識はない(キッパリ)。

そして、本日は木曜日。本来なら朝ランの日なのだが、残念ながら外は雨。ということでランの代わりに日記を書いている。

この1か月半のあいだで雨が降って休むのは初めて。確率的にはもっと降ってもいいはずだから、やっぱり僕は運がいいんだろうと思う。

11月の走行距離を書いておこう。

11月は合計13回のラン。トータルの走行距離は71.05kmとなっている。

 

 

まあ、100kmを超えるぞ!なんていう愚かな目標を掲げているわけでもないので、このくらいが適度なんだろうと思う。

しかし、今週末は土曜日も日曜日も予定がギッシリなので日中は走れそうにない。土日も朝ランにしてみようかなと考えている。

ともあれ、無理せず細く長く、朝ランを続けていくことにしましょう。

では、朝食&まんぷく後、行ってきます!