パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

マルチタスクで頭がくるくる

2019年3月8日 (金曜日)

忙しいフリをするつもりはないんだけど、このところなんだか慌ただしい。

ひとつひとつ見るとたいしたことではないのだけど、同時並行で考えたり動いたりすることが多いと、老化が進んだアタマとカラダはなかなかついていかない💦

そう考えると総理大臣っていうのはたいしたものだ。有能なブレーンやスタッフがたくさんいるとはいえ、数多くの難題に対して同時に向き合っているわけで、そのことに対しての質問があれば的確な回答をしなければならない。そしてその発言はマスコミを通じて全国民にさらされるわけだ。責任を負わない正義ぶった人たちから批判されることも多いけど、まあスゴイよなあと感心する。

僕が抱えている難題と比べれば月とスッポンくらいの差がある。比べてどうするって話だけど。

今日も朝から慌ただしい。今日はFネットの事務局長兼事務局スタッフ兼雑用係としてのシゴト。全国20社の社長たちをお相手に夕方まで過ごさねばならない。合間に内職をやりながら……。

一人では回らないので会長にも雑用係を手伝ってもらわなきゃ。もちろんノーギャラで(笑)。

Fネットの事務局長としてのシゴトが終わったら、今週を締めくくる大事な仕事が曙橋方面で待っている。いまはちょっと言えないけど。

では、ささっと朝食&まんぷく後、行ってきます!