パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今週は珍しくよく仕事をした一週間でした。

ほんとは朝ランなんかやってないで、期日の迫った仕事を進めなきゃいけなかったんですが、ここで言い訳してサボってしまうとせっかくの習慣が台無しになるとの危機感から、雨の日以外は毎日朝ランを決行しました。

きょうは、そんな僕の朝ランコースをご紹介しましょう。

僕が毎朝走っているのは、隅田川沿いの「隅田川テラス」と呼ばれている遊歩道。僕のように走っているおじさんや、犬の散歩をしている妙齢女子がわりと多くいます。

隅田川テラスの全長は(途中で分断されているものの)とても長く、東京湾河口にほど近い月島・佃エリア(中央区)から浅草(台東区)を通り越して南千住、北千住(荒川区)方面まで。ざっと10km以上はあるんじゃないでしょうか。

でも、僕が走っているのはごく一部。橋で言うと、両国橋(中央区と墨田区の境)から永代橋(中央区新川)あたりまで。

といってもよく分からないでしょうから今朝のランで写真を撮ってきました。

 

両国橋付近から見えるスカイツリーと蔵前橋

 

両国橋

 

新大橋

 

清洲橋(工事中)

 

隅田川大橋

 

遠くに見えるのが永代橋(工事中)

 

やっぱりよく分からなかったですね(苦笑)。

ともあれ、僕はここらへんを朝5時半~6時くらいにウロチョロしているわけであります。

 

ちなみに今朝のランはこのとおり☟でした

 

休みなので浅草あたりまで走ろうかとも思ったんですが、暑くなってきたのでやめちゃいました。無理をしないのがいちばんです(*^_^*)。

では、仕事もひと段落したので、これから床屋にでも行ってこようかな。

では、また来週!