パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

パフは創業時から(正確には新卒一期生たちが内定者として勤務し始めた西暦2000年8月1日から)朝礼を毎朝欠かさず行っています。

そのスタイルは、この20年間で様々な変化を遂げてきているのですが、昨年から朝礼最初のプログラムとして「体操」が組み込まれることになりました。

これは昨年の新入社員だったアクネとイシカワ(ぐりとぐら)の提案で採用されたもの。なかなか好評だったんですが、ひとつだけ問題がありました。

それは、朝礼当番(日替わり当番制です)が体操の内容をいちいち考えるのがシンドイ、というもの。

そこで、今年の新入社員のオカザキとサトミ(ハスミンとサトミン)が一計を案じて、次のような体操ガイドラインを作ったのでした。

 

 

ちょっと見えづらいですかね?

A、B、Cの3パターンを作って、写真付きで解説しています。体操のお姉さんは、もちろんハスミンとサトミンです。

朝礼当番はこのガイドを見て、「じゃあ今日は、Aパターンで体操はじめまーす」とやればいいので楽チンなわけですね。

なかなか決まってるポーズもあるのでいくつかピックアップしてみましょうか。

 

「思い切り!」とか書いてあります(@_@)

 

まるでウルトラマンです。シュワッチ!

 

体操で始まるパフの一日、なかなか健康的でいいですよ。皆さんの会社でもいかがでしょうか?

では、そろそろ朝食&なつぞら後、行ってきます!

あ、きょうは直行なので朝礼には不参加です。ざんねんでした😿

 

☟本日の朝ランは曇り空。明日は雨なので中止かな?