パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

反省日記💦

2019年6月22日 (土曜日)

やっと土曜日です。朝食後、今週やり残した仕事をつい先ほどまでかかって片づけたところです。

今週は連日連夜の宴席で、なかなか大変でした。翌朝が💦。

いや、飲んでるときは楽しいのですが、だいたい夜の8時過ぎくらいには記憶が曖昧になり、帰宅後は一切の記憶が飛んでるわけです。

そうすると何かと大変なわけですね。朝食のときに冷ややかな視線や罵声を浴びるなど……。

昨夜も(昨日の日記でも書いたように)コンソーシアム理事会終了後に懇親会がありまして、まあ、これがなかなか楽しく焼酎をパカパカ飲んでしまったわけです。

わりと早めにお開きになって、9時過ぎくらいには帰宅しているはずなんですが、ぜんぜん覚えてないんですね。

今朝の同居人の証言によると、僕は昨夜帰宅後、のこのこキッチンにやってきて、冷蔵庫のアイスクリームを漁って、ダイニングテーブルでテレビを見ながらアイスをパリパリ食べて、そのアイスのコーンをあたりにパラパラこぼして、その片付けもせずに自室に戻って、パンツイッチョで電気も消さずに寝てしまい、えらく怒られていたらしいのですが、そんな記憶は一切ございません(苦笑)。

というわけで、来週からはアルコールは控えめにして、家に帰ったら周囲に迷惑をかけないように、すぐに電気を消してベッドに潜り込む、という習慣を身につけたいと思います。

朝ランも、昨日と今日、サボってしまいました。明日こそは走って挽回したいと思います。

ということで本日は週末の反省日記でした。

あ、今日の午後は学習院大学に行って勉強してきます。その話はまた月曜日の日記でご報告いたしましょう。

では、皆さんもよい週末を(@^^)/~~~