パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

変わったなー渋谷

2019年6月25日 (火曜日)

昨夜は渋谷で宴席。

渋谷で飲むことってあんまりないのですが、昨夜は横浜在住の方と、埼玉在住の方と、多摩在住の方と、日本橋方面に住んでる僕という、てんでバラバラな場所に住んでるメンバーとの会合で、みんな帰宅が便利なところはどこだ?ということで渋谷が候補にあがったのでした。

それにしても渋谷って変わりましたね。

僕は29歳~32歳くらいまで(バブル絶頂のころからバブルがはじけるくらいまで)の3年間、渋谷で働いていたことがあるのですが、そのころの渋谷と現在とはまったく違う街になってしまいました。

昨夜飲んだのはこのあたり。

 

渋谷南口付近の大開発地域ですね。

昨夜のお店は渋谷ストリームというビルのなかにありました。グーグルの日本法人が入居してるんですって。

このビルです。

(Wikipediaより)

 

昔このあたりは、東急東横線の旧渋谷駅ホームでした。

この一帯はまだ工事中の箇所が多かったんですが、東京オリンピック開催のころにはきれいに整備されるんでしょうね。東京・渋谷おそるべし、です(@_@)。

では、朝食&なつぞら後、すっかり馴染んだ九段下・飯田橋方面に行ってきます!

 

今朝は涼しくて朝ランも気持ち良かったです