パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

右脳と筋肉を鍛えた休日

2019年7月16日 (火曜日)

7月も半分が過ぎました。今月は、朝ランの走行距離目標を80kmとしていたのですが、すでに黄信号が灯っています。今月走ることができたのは16日中7日のみ。走行距離合計は25.6km。今週も雨の日が続きそうなので50km走れるかどうかというところでしょうか。

ということでこの週末は、走れない代わりに近所のジムに通って筋トレに励みました。

もともとお腹周りの贅肉をなんとかしたいとの理由で始めた朝ランだったのですが、今のところ効き目なし。複数の人から「筋肉をつけるのがいい」というアドバイスをもらっていたこともあり、昨日も一昨日も約2時間せっせとジムのマシンで体中の筋肉をイジメていました。

他には映画とピアノで右脳と指先のトレーニングにも励みました。

ピアノは、来年の「春よ来いライブ」で演奏を予定している曲の練習です。かなり難易度の高い曲なのですが、多少は進歩したように思います。

映画は、学習院さくらアカデミーで受講した「映画の中のキャリアデザイン」の復習を兼ねて、2本観ました。

ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイが主演の「マイインターン」と、ジム・キャリー主演の「イエスマン」。両映画とも面白いです。それにしても、ロバート・デ・ニーロって素敵ですね。あんな70歳を迎えられたらなあと。あと10年あるので努力しましょうか(^^;

 

上の2本は自宅のテレビで(Amazonプライムビデオで)観たのですが、もう1本は劇場で観た「新聞記者」。名古屋の映画コラムニストが書いていたこの記事を読んで、急きょ行くことにしました。

いい映画でした。終わった後に、Yahooのユーザーレビューを眺めると、多くの人たちが高い評価をしている一方で、少なからずの人たちが思いっきりバッシングをしているのがまた興味深かった…というか怖かったですね。

そういえば、主役の新聞記者がパフのアクネにそっくりだったのも興味深かったですね。途中から「アクネがんばれ、負けるな!」と応援しながら観ていました(笑)。

ということで今朝は、右脳と筋肉を鍛えた週末でしたという脱力日記でした。

では7月も後半戦。いつもどおり朝食&なつぞら後、行ってきます!