パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

若者たちとの飲み会

2019年7月18日 (木曜日)

昨夜はこの若者たちとの飲み会でした。

 

日記読者の皆さんならきっと…分からないですよね……。

この若者たちは、去る6月19日の職サークルシンポジウムで素晴らしい演劇を披露してくれた「劇団ブラックスワンシェル」(☜スワンじゃなくてシェルでした(m´・ω・`)m ゴメン…)のみなさんです(サトミンとハスミンも混じってますがw)。

シンポジウム翌日の釘さん日記でも、当日の模様を書いてますのでご覧ください。⇒ 職サークルシンポジウム2019終了しました!

 

まったくのノーギャラで脚本、音楽、演出までも引き受けてくれた劇団員たちを慰労したいということで、役者として特別出演したサトミンとハスミンが昨夜の場を用意してくれたのでした。

昨夜参加した劇団員は大学二年生3名と大学四年生2名。社会人一年生のサトミン&ハスミンを入れても平均年齢は21~22歳。対する僕は今年で59歳。親子以上の(うっかりすると孫でもおかしくない)年齢差の近年まれに見る組み合わせの幸せな飲み会でした。

若者たちの将来の夢や、これからの進路に対する悩みを聞かせてもらいながら、僕からはささやかなアドバイスなんかもさせてもらったんですが、多少なりとも参考にしてもらえると嬉しいですね。

いやあ、若いって素晴らしい。大いに悩め、若者たちよ(^^)v

 

さて本日は…。あ、いろいろありますね。では、いつもどおり朝食&なつぞら後、行ってきます!

朝ラン。今朝は両国を走りました