パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は午前10時からパフの2020年4月入社予定者の内定式を執り行いました。

来春入社の内定者はこの人です。

 

じゃん!

 

 

名前は山下茜。龍谷大学国際学部の4回生です。

 

そう、龍谷大学といえば京都。またも西からの採用です。中途入社の社員も含めると西の勢力がこの数年で急上昇です。僕も西(九州)の出身ですしね。

でも、僕は内定前の山下さんとの接点がほぼなく(社長面接での2時間の会話だけ)、どうやってパフと知り合ったか、どういう選考を経てきたのか、パフと山下さんとの間でどういうコミュニケーションや意思決定があったのか、ほとんど知らされていませんでした。

あとから聞くと、実はFネットの加盟会社であるOVOさんのイベントによく参加していたとか、その縁で(旧100×10チャレンジのコーチも務めていた)コウノセさんとも交流があったとか……。

そんなこととはつゆ知らず、つい先日の京都旅行(もとい京都研修w)のとき、OVO副社長の池田さんに「そういえば龍谷の山下さん、パフに入社するんですって!?」と言われて、なんでこいつ知ってんねん…と、不思議に思ったくらいです(笑)。

で、そこらへんの経緯が昨日授与した内定証書に書いてありますので大公開しましょう。もちろん本人にも了解をもらっています。

 

 

小さくて読めないですかね?

まあ、ハズキルーペでもかけて読んでみてください。

あ、そうそう。この内定証書を授与したのは、吉川副社長です。証書も僕との連名になっていますしね。

 

ということで山下さん、来年の4月1日楽しみに待ってるよ~

あ、でもそのまえに今日はイベントの手伝いをやってもらうんだったね。そして明日は内定者歓迎会。パフの実情を知りすぎて辞退などしないように(苦笑)。

 

さて、そんなわけで本日は夕方から職サークルの学生向けイベント。久々にポンちゃん(本田勝裕さん)と僕とが学生の前で絡むらしい。詳しいことは何も聞かされていませんが(苦笑)。

では朝食&少し面白くなってきそうなスカーレット後、行ってきます!

 

今朝は久々にキレイな朝陽でした(^^)