パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

先週末の土曜日はヨシカワさんの副社長就任パーティー。

・・・といっても会社の公式行事ではなく、社員の有志たちが企画した内々のパーティーでした。

誰がどのくらい来るかは非公開で、僕も会場に行くまで分からずじまい。

で、行ってビックリ。

あの人もこの人も、あいつもこいつも、彼も彼女も、老若男女、下は1歳から上は60代の方々まで来ていました。

 

総勢で何名だったんでしょうね。

聞くところによると一次会で70名超、お子さんを連れてきた方々もたくさんいましたし、二次会や三次会から来た人もいたらしいですから、全員合計すると100名近くになったのではないでしょうか。

いまは別の世界で活躍している元社員&インターン生たちもたくさん来てくれていたのは嬉しかったですね。

 

僕も一言だけ。ヤジがひどくてすぐ引っ込みましたが💦

 

主役のヨシカワさん👆は最初から最後まで泣いていましたね

 

それにしても、ここまで大勢の方々に祝福されるヨシカワ副社長、恐るべしですね。

来るべき本番は、いったいどんな騒ぎになるのか。来秋オープン予定のフォークソング居酒屋では全員収容できないかもしれません。

でも一か月連続ならなんとかなるかもしれないです。仕方ないので格安で貸すことにしましょう(笑)。

 

この就任パーティーは、二次会&三次会と夜遅くまで続いたようなのですが、僕は別件の用事があったため、一次会が終わってすぐに渋谷に移動しました。

向かうは、東急文化村の近くにあるライブハウスです。

 

2年前に「パフ20周年紅白歌合戦」に出演してくださったバンドSUZURANの久々のライブが渋谷で開催されていたのです。

Tulipの元メンバーもゲスト出演するということで、中学時代からTulipの追っかけファンだったワタナベ(15歳の頃からの悪友)と一緒に行ってきました。

実はこのワタナベは、ヨシカワさんたちの新人時代に営業研修をやってくれていたパフ創業時からの株主で、ホントは副社長就任パーティーにも参加したかったんですが、いま腰を痛めていて立食形式のパーティーは断念せざるを得なかったんですよね。来年は老人にも優しいパーティーにしましょう。

で、話はSUZURANのライブ。

 

いやー、すごかった!

 

こちら👇はリーダーで、ボーカル&キーボード&ギターの日比谷さんのページから借用した写真です

 

往年のTulipの名曲の数々や、マニアしか知らないような曲がたっぷり。完璧な演奏と歌でした。

プロとして活動している方々はやっぱり違いますね。

僕などは、もう恥ずかしくてステージには立てません(なので座りますw)。

どさくさに紛れてSUZURANの皆さんに、来秋オープンするフォークソング居酒屋への定期出演の交渉も済ませてきました。これで毎月100人くらいの集客の目途がたちました(^^)v

 

ということで、就任パーティーもTulipライブも、クリスマス前らしくとても賑やかな週末の土曜日でした。

さて、本日からいよいよ年内最終週です。初っ端の今日は大阪出張。例の売られた喧嘩を買いに行ってきます。質(たち)の悪い相手で、まだやってます。年内にケリをつけたかったんですが、来年まで持ち越しとなりそうですね。

今日のお昼(新幹線で食べる弁当)は、縁起を担いでトンカツ弁当にしましょう。

では、まずは朝食&スカーレット後、行ってきます!