パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

長かった年末年始休暇も昨日でおしまい。今日から仕事始めです。

月曜日が仕事始めというのは、体のリズム的にいい感じですね。

本日のパフは午後一時から近くの東京大神宮に社員全員で出かけて御祈祷を受けます。

そこで2020年に向けての気持ちを新たにし、一気にスタートダッシュです。

あ、そうそう。ほとんどの社員たちは御祈祷に出かける前に、社内で試験を受けてもらうことになっています。

全国求人情報協会が実施している「求人広告取扱者資格試験」という試験です。

求人メディアに携わる者が身につけておくべき基本的な知識をチェックするためのものですが、さほど難しいものではありません。

テキストをちゃんと読んでおけば滅多に不合格になることはありません。過去不合格になったのは一人だけでしたからね。みんな合格するように頑張ってもらいましょう。

そして僕はみんなが受験している間に、来週から始まる第二回採用力検定試験の最終チェックをしなければなりません。年始早々、会社全体が受験モードですね💦

何はともあれ2020年の本格始動の日。休みボケしている暇はなさそうです。

ではいつも通り、朝食&スカーレット後、行ってきます!

縁起のいい三保の松原から望む美しい富士山の写真を載せておきましょう(^_-)-☆