パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

社長元気で留守がいい(^^)v

2020年2月12日 (水曜日)

「タンスにゴン、タンスにゴン、亭主元気で留守がいい」

このCMが流行っていたのは1986年のことです。

このとき僕はまだ独身でしたが「俺も結婚したらこんなふうに言われちゃうんだろうなー」と、一人苦笑しながらテレビを見ていたものです。

そして、その予想は見事に的中するわけですが💦

それはともかく。

このCMをもじって「社長元気で留守がいい」と僕は方々で言っています。

自虐ネタでもギャグでもなく、まじめに。

社長が最前線で活躍している会社、社長があらゆる仕事に関与している会社、細々としたことまですべて社長が決める会社。

すごいとは思いますが、僕にはちょっと真似ができませんし理想のスタイルでもありません。

僕の理想は、社長不在でもぜんぜん平気な会社。社長に頼らなくても現場の仕事がきっちりと回っている会社。ちょっとしたクレームやトラブルなら現場だけで解決できる会社。

社長はただただ元気でありさえすればいい。どこをほっつき歩いていても構わない。でも有事の際にはサッと現れて、問題が解決したらまたサッと消えていく。

これってカッコいいじゃんね( ^)o(^ )。

というわけで、今日からしばらくのあいだ僕は会社を留守にします。週末はライブの練習があるので戻ってきますが。

来週もまたずっと出張です。週末はライブの本番なので戻ってきますが(笑)。

東京を離れて何をやるかは、明日以降の日記で書くことにしましょう。そんなもったいつけるようなことではないんですけどね。

ま、ともあれ、社長元気で留守がいい、です。

では、出張の準備をしてから、朝食&スカーレットwith筋肉体操後、行ってきます!