パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

前向きにいこう!

2020年2月28日 (金曜日)

あれ?

どこかで聞いたことのあるフレーズだなと、今日の日記タイトルを書いてから思いました。

あ、そうでした。名大社社長ブログのタイトルは「前向きにいこう!」でしたね(笑)。

全世界の人々がいまだかつて経験したことのない難しい局面を迎えています。後ろ向きになろうとすれば、いくらでもなれる状況です。

でも、いま肝心なのは「どうすれば○○できるか」を前向きに考えること。

僕らの業界にも一部の不逞の輩(この機に乗じて道徳観のかけらもない自己中な商売を展開している同業者)がいますが、そういう連中は遅からず市場から退出させられることでしょう。相手にしないことが大事です。

いまは人の足を引っ張ったり、人の弱みにつけ込んだ商売を展開するのではなく、皆で協力し合うことが大事。そのうえで経済活動ができるかぎり停滞しないように、できる限り早期に回復できるように、最善を尽くすということでしょう。

まさに、「前向きにいこう!」ですね。

山ちゃん、いいブログの名前じゃんねー( ^)o(^ )

では、前向きに朝食&スカーレット後、行ってきます!