パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

火曜から夜ふかし

2020年3月4日 (水曜日)

昨夜は突然の会食でした。水天宮のそばにある鉄板焼きのお店。人気のお店で当日の予約ではなかなか入れないところなのですが、昨夜は電話したところすぐに入店できました。

店内も(ガラガラというほどではありませんが)空いており6人席を3人でゆったりと使うことができました。

どこの飲食店もたいへんな状況ですね。予約もキャンセルだらけで経営に窮しているようです。

築地に行きつけのお寿司屋さんがあるんですが、先週は僕もお客様の都合で予約をキャンセルせざるを得ませんでした。

が、親方が残念がる顔が浮かんできて、キャンセル連絡するのが忍びなくなって、急きょ他の人を誘って食べに行くことにしました(接待費は使えないので自腹でしたが美味しかったですー♪)。

僕ががんばって食事したくらいでは、飲食店にとっては焼け石に水なのかもしれませんが、それでもお店の方々が喜んでくれるのは嬉しいですよね。

ところで、昨夜はワインを3杯ほど飲んだだけで、酔っぱらうことも記憶をなくすこともありませんでしたので、帰宅後は自分のライブ映像(先日の春よ来いライブ)をYoutubeで観ていました。

ライブはほんの10日前(2月21日)に開催されたばかりなのですが、もはや懐かしいですね。もし開催が1週間遅かったら中止にせざるを得なかったかもしれません。そんなこと思いながら、Youtubeでライブの模様を振り返っていたら感慨深くなって、思わず夜更かししてしまいました(^_^;)。

早いところ日常を取り戻したいですよね。でも今は我慢がまん。前向きにできることをやっていきましょう。

さて、本日は面談や取材や来客が朝から夕方までポンポンポンと連続で入ってますね。適度に忙しいのはいいことです。

では、日常通りの朝食&スカーレット後、行ってきます!