パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

コロナが明けたら・・・

2020年4月10日 (金曜日)

最近、経営者仲間、音楽仲間、仕事仲間、友人・知人たちとの会話(ほとんどがメールやSNSやオンラインミーティング)で最後に出てくるのが「じゃ、コロナが明けたら○○しような!」という言葉。

よく行っていたあのお店。イタリア料理のレストラン、中華料理屋さん、和食料理屋さん、お寿司屋さん、カラオケパブ、スナック……。この一か月は、まったく顔を出せていません。

出張のついでに行こうと思っていた某観光地にも行けずじまい。会いたいと思っていた旧友にも会えずじまい。

そんなわけで、「よし、コロナが明けたら行くぞ!やるぞ!」と仲間たちと言い合って希望を持とうとしています。

僕の還暦ライブは、11月末から12月上旬に開催する予定。そのころにはきっとコロナは明けていて(完全な状態で!)ライブを開催したいと思っています。

その前提でこれから準備(選曲や演奏や歌の練習)を進めます。

でも気がかりなのはやる場所。ライブハウスを運営している経営者の皆さんには、この厳しい状況をなんとか踏ん張って乗り越えてほしいです。

コロナが明けたら、いま辛抱を強いられている方々の元気を取り戻すために、たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさん弾いて、たくさん歌いたいと思っています!

 

さて、僕は今日あさイチから面接です。

スケジュール表を見ると、そのあとすぐに勉強会の講師をやって、そのあとこれまたすぐに面接が入ってますね。なんだか忙しいです。全部自分の机でヘッドセットをつけた状態での実施なのですが……。

では、朝食&エール後、面接準備に行ってきます!