パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

気がつけば今日で4月も終わりです。

そしてこの1か月、1日たりとも(夜は)外でご飯を食べていません。結婚して以来(たぶん)初めてのことです。

僕は自分で料理をすることは一切ありません(お湯を沸かしたりカップ麺を作ったりはしますw)。

でも、日々の献立については「あれ食べたい、これ食べたい」というリクエストは出すようにしています。

「なんでもいいよー」は、相手に優しいようで実はもっともムカつかせる言葉だとセンシティブな(ビクビクしてる)僕は知っているからです。

昨日の朝も「うーん肉!、焼き肉!」というリクエストを出しました。なぜだか朝起きてすぐに肉が食べたくなったのです。

そして言って終わりではなく即行動に出ました。

自宅から徒歩10分の所にある「人形町今半」の精肉販売店まで買い物バックを携えて向かいました。

そしたらビックリ。ものすごい行列なんですね。

それもそのはず、昨日は29日。ニクの日だったんですね。

 

今半でも「肉の日イベント」ということで、高級な肉が特売されていました。

行列が長かったのはこのためだけではありません。

お店の周りの道路には2メートル間隔で赤いビニールテープが張られており、そのテープの上に一人ひとり並ぶようになってたんですね。ソーシャルディスタンスっていうやつです。

なので、長く見えた行列ですが、実はそれほどの人数ではなく、比較的早く、店の入り口にたどり着きました。

 

店内も5名の入店制限。しかもマスクの着用が義務付けられていますし、入り口では手のアルコール消毒を求められました。

さすが人形町今半、徹底しています。感心してしまいました。

もちろん買った肉はとても美味しくて、夜の食卓も平和に過ごすことができましたとさ( ^)o(^ )。

ということで、また来月も「29日は今半で肉を買うぞ!」と心に誓った肉の日でした。

 

さて、本日はちょっと大事な用事があって会社に行かねばなりません。何の用事なのかは7月あたりに発表できるかな?

では朝食&すごく面白くなってきた(明日は志村けんも出るらしい)エール後、行ってきます!