パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

いつものジムを一部公開する日

2008年8月31日 (日曜日)

僕が週末通っているジムを、きょうは「釘さん日記」読者の皆さんに、一部公開しよう。

080831_17210001

 

 

 

 

 

着替えをし、トレーニングを開始する前に、僕はいつも体重を計る。本日は、70.15Kgなり。

#2か月ほど前、ジム通いを習慣化したときよりも1Kgほど(しか?)少ない。が、当時たてた目標によると、すでに今頃は65Kgになっていなければならないはずなんだけど……。 

080831_16300001

 

 

 

 

 

ランニングマシーン。ここでいつも30分から1時間ほど、走り込みを行う(体調がいまいちのときは歩くだけですが)。

080831_16310001  

 

 

 

 

筋力トレーニングをするためのマシーンがずらりと並んでいる。 このマシーンひとつあたり、30回を目安に筋力トレーニングを行う。 

080831_16320001_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この台の上で、腹筋を30回。

080831_17130001  

 

 

 

 

ランニングマシーンのパネルには、距離と速度と走行時間が表示される。これを見ながら、「よし、あと15分だ!」と、自分に気合を入れる。

080831_17570001  

 

 

 

 

トレーニングが終わり、体重を計ると、69.5Kg。650gの減量に成功だ。がしかし、1週間するとまた元にもどるんだよなぁ、これが……。

 

ひととおりのトレーニングを終えて、サウナでもうひと汗流し、風呂に入って、全プログラムを終了。これで約2時間くらいかな。

いまは毎週土曜日と日曜日だけしか通えていないが、できれば平日にもう一日行けるといいんだけどな。

人間ドックまであと一か月。いつも数値をみた医者から呆れられたり、心配されたり、怒られたりなので、今年ばかりは、ジムの成果をもって、「がんばりましたね!」と言われてみたいものだ