パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

パフでは毎月、第一月曜日の夜、月度のキックオフミーティングを行っている。前期までは毎月末に、「締め会」という名で同様のことを行っていたのだが、月末はなにかと慌ただしく、数字も正確には集計しきれないことが多かったので、月初に切り替えたのだ。

キックオフでは、全社員がそろったなかで、前月の活動の振り返りを行うとともに、今月の計画を報告しあう。月間MVPなどの表彰も行う。そして会議後は、皆で乾杯し、軽食を取りながら、親睦をはかる。

下の写真は、本日行われた9月度キックオフの乾杯後の模様である。

080901_21230001 080901_21240001

 

 

 080901_21240002 080901_21250001  

 

 

 

 

  080901_21270001

  080901_21310001_2

 

 

080901_21350001  

 

 

 

 

 インターンを含む男ども5人が、ランバダの音楽に合わせ、奇妙な行列踊りを見せている。

また三十○回目の誕生日を迎えたスギヒラのケーキカット(相手はなぜかタカタ)も行われた。

先月末でインターンを無事終了した、スハラとクボタからの(なんと全社員への)プレゼント贈呈式などもあった。

まあ、なんとも賑やかな9月度のキックオフだったわけである。

10月度のキックオフでは、ランバダの踊りだけじゃなく、売上数字も賑やかになってくれると申し分ないんだけどね…(汗)。

これまでに頂いたコメント

4件コメントがあります

  • 明学同期生さん

    突然ですが、明学80年度生です。
    ZOOと同じように人形劇をしていました。
    人形劇研究会元会長です。
    覚えておいででしょうか?
    19年ほど前には、お父様のいらっしゃる湯布院の旅館に
    宿泊させていただきました。
    こちらのサイトを知り、驚きました~~。
    20年前、福岡に転居し、現在、職安の非常勤職員として
    若年者就職支援の仕事をしています。
    驚きと懐かしさと嬉しさいっぱいで、ブログを拝見しました。
    今後のご活躍をお祈りいたします。

  • くぎさんさん

    明学同期生さんへ
    いやあ、こちらこそビックリしました。“人研”元会長さんですね?
    はい、覚えておりますとも。たしか、“8月(を表すお名前)さん”じゃありませんでしたっけ?(間違っていたらゴメンナサイ)。
    メールアドレスを登録しておられると思いますので、別途、そちらのほうにメールを差し上げますね。少しお待ちくださいませ[E:wink]。

  • くぎさんさん

    明学同期生さんへ
    たびたびゴメンナサイ(ここ読んでるかな?)。
    登録していただいたメールアドレスにメールを送信したのですが、user unknownということで、エラーになってしまいました。
    たぶん登録時にスペルミスがあったのではないかと思います。
    再度、登録いただければ幸いです。
    よろしくお願いします!

  • 明学同期生さん

    すみません!
    アドレス間違いでしたね。
    そうそう、8月です。ビンゴ!です。
    メールお待ちしています。