パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

2008年の仕事納めだった日

2008年12月26日 (金曜日)

パフは本日で、2008年の対外的な営業活動を終了し、年末年始の休暇に突入する。

そんな最終日の本日、僕は分刻みの仕事に追われた。

資料まとめ、来客、大株主への業績報告、役所への手続き、パートナーとの打ち合わせ、不意の来客対応、ミーティング、大掃除(ゴミ出し)などなど。

気がつけば、あっという間に納会の時間になってしまった。

19時ちょうど。執務室中央に全社員集合。僕から13期上期の業績を発表したうえで、年明け早々から3ヶ月間の方針や体制を説明した。

そして19時半より、築地本願寺の裏手にある、こじんまりとしたイタリア料理屋さんを貸し切りにしてもらっての大宴会。美味しい料理を食べながら、2時間半くらいの時間を楽しく愉快に過ごした。

業界全体が、雇用環境の悪化でピンチに陥っている今こそが、我々にとってのチャンス。来年はきっと良い年になるはずだ。社員一丸で頑張っていきたいと思う。

 

さて、明日から始まる年末年始休暇。9日間という長期休暇だ。この休みの間、社員の皆は、それぞれに英気を養ってもらいたい。そして、1月5日から新たな戦いに臨んでほしい。

ともあれ2008年の1年間。みんな本当にお疲れ様でした。また来年もよろしく!!

 

 

ところで、このブログの年末年始の休暇はどうしようかなあぁぁぁ。盟友たちのブログを横にらみしながら気まぐれで更新することにするかな。

そういえばコンサートのレポートもまだ書いてなかったなぁ……。