パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

MSPが結成された日

2008年12月25日 (木曜日)

1970年代のフォークソンググループにNSPというバンドがいた。NSPとは、N(ニュー)S(サディスティック)P(ピンク)という意味である。当初はロックバンドであったのだが、吉田拓郎のコピーをやったことをきかっけに、フォーク路線に変更したという。

1974年に、「夕暮れ時はさびしそう」という曲が大ヒットし、広く知られることになる。

僕ら世代のおじさんたちにとっては、忘れられない歌であり、グループなのだ。

 

で、本日、このNSPをもじって、MSPという3人組のグループを結成した。MとSとPが何の略であるかは、いまは言わない。

#勘の鋭い読者諸兄ならば、きっとわかるかも……。

しっかしまあ、このMSPの3人グループ、たいしたものである。夜7時半くらいから始めた公開練習を深夜1時半まで延々と続けてしまうのだから。

お気づきのとおり、3人のうちの一人は、僕である。

他の二人が、ブログなどで、今夜の出来事を明らかにするのを待ってから、僕も詳細を書こうかな。

MSP。なかなかすごい可能性を秘めたグループである。きょうはそのすごいグループが誕生した歴史的な日なのである(笑)。