パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

東洋大学おめでとう!の日

2009年1月3日 (土曜日)

午前中から箱根駅伝をテレビで見ていた。

早稲田大学と東洋大学がデッドヒートを繰り広げている。

いままで僕は、東洋大学とはあまり縁がなかった。しかし、今年の4月に入社するオオノは東洋大学出身である。そして盟友のS社のS社長も東洋大学の出身である。そういえば、パフのインターンシップ一期生で昨年久々に再会を果たしたN口も東洋大学のOBだった。

こりゃ、東洋大学を応援せずにはおられない。

ゴールに程近い京橋や日本橋に出向いて行って応援しようかとも思ったのだが、今回は、テレビを観ながら、そして一緒に走りながら応援しようと考えた。

つまりジムに行き、ランニングマシーンのテレビを観て応援しながら、走ろうと思ったのだ。

いやあ、興奮した。

いつもは30分も走ると息があがって辞めてしまうのだが、きょうばかりは、アンカーたちがゴールのテープを切るまで、ずっと一緒に走り続けた。

駅伝ランナーのスピードは時速20km。僕のスピードは時速10km。

速さは半分なれど、一緒に走ることで気持ちは(一方的に)通じたような気がする。

 

ともかくも……。 

東洋大学おめでとう!!

オオノおめでとう! S社長おめでとう! N口おめでとう!

この勝利が、今年パフにも強運をもたらしてくれることであろう。