パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

NHKの朝のニュースに、僕の顔が映ったことを昨日の日記に書いた。

さすがNHKの全国放送。昨日からきょうにかけて、「テレビ見ましたよ!」という連絡を、いろんな方(仕事以外の関係の方々も含めて)から多数いただいた。

なかには、ずっと僕がご無礼を重ね、年賀状すらお送りできていなかった方々もいた。

 

そんななか、すっごく懐かしい人からの書き込みが、この日記のコメント欄にあり、びっくりしてしまった。

湯布院中学時代の同級生で、お名前をKさんという(・・・いまさらイニシャルで書く必要もないんでしょうけど…)。「神聖にして侵すべからず」という感じの方で、僕が勝手に憧れていた女性なのである。

5年前の同窓会で、30年ぶりくらいに会うには会っていたのだが、「お久しぶりですぅ…」のひとこと、ふたことくらいで、近況については、『熊本に住んでいて、子供がもうかなり大きくなったんよ』っていうことくらいしか聞けずにいた。人が大勢いたこともあるのだが、いまだに小心者の僕なので、照れてしまったのだった。もちろん電話番号やメールアドレスなんて、聞けようはずもなかった。

そんなKさんからのコメント、とても嬉しかった。

で、本日、Kさんご自身が書き込んでくださったメールアドレスに宛てて、僕の近況をお送りしてみた。

が、しかし! 

なんと、送信エラーになってしまって送ることができなかった。たぶん書き込んでもらったメールアドレスに誤りがあったのだろう。

ショ、ショック……。

 

そう。。。

何を隠そう、本日の日記は、Kさんが再度、このブログにアクセスしてくれることを祈りながら書いているのでありました。

>Kさんへ。もし本日の日記をご覧になっていたら、再度コメント欄にメールアドレスを記入したうえで投稿してみていただけませんか。アドレスは、オモテの画面には公開されませんので。

 

<どうでもいい余談> 

「いやあ、なんだか日記を私的につかってるみたいで気が引けるなあ…」と、このことを会社で喋ってたら、タカタの野郎が、 「あれ?クギサキさん、あの日記って公的だったんですか、そりゃ知りませんでした(へっへっへっ)」と、皮肉を言いやがった(怒)。

#哀れタカタめ。もうすぐ昇給のための査定があるということを忘れていたようだな(くっ)。

これまでに頂いたコメント

9件コメントがあります

  • なべちゃんの同期さん

    実は私もタカタさんに賛成の立場を取る者です(笑)。
    私物だと思って楽しく拝見いたしております。
    査定が近い!ますます公的ではありません(笑)。

  • 和田平助さん

    >「いやあ、なんだか日記を私的につかってるみたいで気が引けるなあ…」と、このことを会社で喋ってたら、タカタの野郎が、 「あれ?クギサキさん、あの日記って公的だったんですか、そりゃ知りませんでした(へっへっへっ)」と、皮肉を言いやがった(怒)。
    #哀れタカタめ。もうすぐ昇給のための査定があるということを忘れていたようだな(くっ)。
    ⇒判定(私的の何物でもありません!!)
    この調子でどんどん書いて下さい、期待してます。

  • くぎさんさん

    なんだか形勢不利になっているような。。。
    Kさん、応援の書き込み待ってます![E:sad]

  • タカタさん

    哀れなタカタです。
    ブログ上では毎回嫌なヤツとして書かれますが、
    本人は、素直なシャイボーイです。
    私的でも公的でもかまいませんので、給料下げるのは勘弁してください。
    ただ、入社以来初めて、社長に勝ちそうな気がして、ドキドキしています。
    下克上です。
    皆様のコメント、お待ちしております。

  • きよさん

    会社のホームページに「パンダ」なんて書いて良かったのかなと反省していたんですが、日記は私的OK(?)みたいでほっとしてます。素敵なお仲間がたくさんいるんですね。パンダの人柄ですね!メールアドレス間違えていました。ごめんなさい。

  • くぎさんさん

    きよさんへ
    やったー!!
    お待ちしておりました。すべての辛苦が幸福の前兆のようです。とっても嬉しいです。あした、メールするね[E:lovely]私的バンザイ[E:happy01]

  • 石本さん

    私的だの公的だのというシャラクサイ境目がない、ナイーブなまでの「生一本」ぶりが、パフの最大の魅力です。
    だから「顔の見える就職と採用」というコンセプトが生まれたのでは。
    釘崎さん、憧れの人にコンタクトできて良かったですね。
    「タカタ君はパフの宝で、将来のパフを担う大人物です」と、以前、多大なる私の思い込みをこめて、釘崎さんにお伝えしたことがあると思います。
    宝石の原石は、磨かれないと輝きませんので、今のうちに思いっきりヤツを叩きのめし、査定を低くし、そこで浮いた金を使って、ご自分の夢のための投資していただきたい。
    それが原石の宝石を磨くことにも繋がるのではないでしょうか。
    タカタ君、元気そうでなによりです。
    私の読みの通り、大物ぶりを着実に発揮しつつあようですね。
    そのうち一緒に遊ぼうね~。一緒に遊びたいイベントがあるので、個人的にメールします。
    ではまた。

  • くぎさんさん

    石本さん、いいこと書きますねえ。これで何の迷いもなく、叩きのめすことができそうです[E:smile]

  • タカタさん

    石本さん、ご無沙汰しております!
    お元気そうで、嬉しいです。
    お褒めの言葉のおかげで、私の道はまた楽しそうになりました。
    最近、以前に比べると怒られる機会が減ってしまっていたので、
    また、バシバシ怒れるよう頑張ります(笑)
    追記
    メールお待ちしております!