パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

感謝祭なんて書くと大げさだけど、今夜、MSPプラス助っ人3名のバンドメンバー6名が再集合。そして僕ら6名のバンドを裏側から支えてくれた、M社の社長室メンバー(KurashimaさんとHamaちゃん)とP社の社長室メンバー(スギヒラ)とP社のインターン・オオハシを「ねぎらう会」を催した。

全員が顔をそろえたのは約1か月ぶり。

「もう1か月」なのか、「まだ1か月」なのかよくわからないが、MSP515ライブが、なんだかずーっと昔の出来事だったような気がする。

ホントにあれは現実だったのか?夢の中の出来事だったんじゃないか?

なんて、考えることもある。

最初は冗談から結成されたバンドだったのだが、いつの間にか実現に向かっていった。不思議なパワーに後押しをされたような気がする。

その「後押しパワー」のひとつが、まぎれもなく、きょうの「ねぎらう会」に参加したメンバーである。

夜8時過ぎから始まった会で、1次会が終了したのが午前零時(手元にある伝票に、退出時間00:08と印字されているのでたぶん間違いない)。

カラオケ付きの個室だったので、皆がそれぞれに唄を歌った。後半よく覚えていないのだが、MSPライブのときの唄をたくさん歌っていたような気がする。

「ねぎらう会」だったはずなのに、なんだかこちらがたくさん楽しんで(はしゃいで)しまった(苦笑)。

朝、目が覚めると、僕はなぜか都営新宿線の大島駅のホームに一人でいた。すでに朝7時だった。2次会と3次会は渋谷だったので、大島は沿線でもなんでもない。なぜそんなところにいたのか不思議だけど、まあ、それだけ楽しかったということなんだろう。

次回のライブも、この素敵なメンバーたちと一緒に企画したい。少しずつ進化もさせてみたいな。