パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

前回の社会人向けメルマガのコラムでも書いたのだが、松下幸之助さんは、2週間に一回は床屋に通っていたとのこと。

経営の神様の習慣。僕もそのくらいは真似できると考え、前回の床屋からまだ2週間しか経っていなかったのだけど、きょうは朝から三田の(以前も日記に書いたことのある)床屋さん に行った。

実はきょう、床屋のマスターと約束していたことがある。

それはMSP515ライブのビデオ鑑賞を行うということ。

マスターはライブを観に行きたかったということなのだが、お店の都合もあり、当日間に合わなかった。

「じゃあ撮影したビデオがあるんで今度持っていきますよ。一緒に観ましょう♪」ということになっていたのだ。

お店にはテレビがないので、ノートPCを持ち込んだ。

それにしても愉快なマスターだ。僕のライブビデオを喜んで観てくれる。

こういう床屋さんだから、2週間に一回通うのも全然苦にならない。というか、むしろ楽しみだ。

今回はノートPCの調子が悪く(ファイルが重すぎて)、途中までしか再生できなかったので、ファイルを軽量化したうえで、続きはまた2週間後に鑑賞することにした。

床屋のマスター、次回まで楽しみに待っててね♪