パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

景色が変わった日

2009年7月3日 (金曜日)

先日、「7月からの新組織を発表した日」という日記を書いたが、この組織変更に伴って、社内の席替えを行った。

パフの執務室のフロアには現在、僕の席も含めると27の席がある。この27席を描いた空白の座席表に、社員の名前を一人ひとり埋めながら配置を決めるのだが、これが案外おもしろい。

一応、組織単位の配置にしたのだが、僕の思惑も多少は込めている。

「あいつの隣には、こいつを座らせてみよう」とか、

「あいつは少し監視を強めたいから(?)、社長席の傍にしてやれ」とか、

「あいつらは端っこにおいて油断させといて、後ろから突然ガツンと食らわしてやろう」とか(苦笑)。

今回の席の配置は、僕がほとんど独断で決めた(もちろん相談はしたけど)のだが、なかなか新鮮な景色である。

これから、新しい組織と景色との重なりあいによって、新しい価値が生み出されるようになることを期待したい。

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • imanoさん

    景色が変わると、発想も変わりますよね。
    レイアウト変更は、組織の活性化のために必要なことですね。
    ウチもそろそろ変えようかな。

  • くぎさんさん

    席替えっていうのは小学生のころからドキドキワクワクしたものですよね[E:lovely]。