パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうは朝からMSPの(バンドではなくビジネスの)コラボ会議。

会議の中身は、さすがの僕でもここには書けないんだけど、昼食のときの話をちょっとだけ。

実は前日、別件でMと某所で打ち合わせ(?)をしていた。

なぜか打ち合わせのカウンターには、おもちゃの「黒ひげ危機一発」が置いてあった。

樽に短剣を一本一本交替で刺していって、ピョーンと中の海賊が飛び出すとゲームオーバー。飛び出させちゃったほうが負け、という伝統的なゲーム玩具である。

Mが、「お、釘さん。これちょっと勝負しましょうよ。負けた方が明日の昼飯をおごるってぇのでどうですか?ここにいないSの分も含めて」と提案してきた。

僕も勝負事は嫌いじゃないので、もちろんこの提案を受け入れた。

 

・・・一本一本短剣を差し込んで行く。なかなか海賊は飛び出してこない。

短剣の数が残り少なくなってきた。僕の番だ。いやーな予感がした。

グサッ。

ドカーン!!

やっぱり……。

 

ということで、きょうの昼御飯は僕がMとSに御馳走する羽目に。

いちばんオイシイ思いをしたのは、Sである。Mが勝とうが僕が勝とうが、昼飯にありつけたのだから(苦笑)。

昼御飯に出かけたのは、築地のはずれにある寿司屋さん。これがなかなか旨いのだ。

が、勝負に負けて食べる寿司は、たとえ旨くても、気分はイマイチだ。

MもSも美味しそうに食べていたけど……。

くそっ。次回は、絶対に勝つぞ!!

<追伸>

読者の皆様へ。土曜の昼間っから、なにを社長3人でバカなことをやってるんだと思わないでください。会議はキチンとやっていますので(苦笑)。