パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

晴海埠頭を疾走した日

2009年7月20日 (月曜日)

昨日の日記に書いたように、きょうは朝から読書をした。就職マニュアル本である。

案の定、気持ち悪くなってくるとともに、頭まで痛くなってきた。

気分転換に外に出かけることにした。

清澄通りを歩いていると、月島で評判の定食屋の前を通りかかった。

「特製うな丼ご用意しました」というチラシが貼られている。

そういえば昨日は土用の丑の日。時間も昼時だったので、ついふらっと入店した。

Ca3c0149

出てきた「うな丼」を見てびっくりした。

すごい!!

鰻が丼のすべてを覆い尽くしていて、ご飯が見えない。

というか、どんぶりを1.5倍くらい鰻がはみ出している。

吉野家が夏限定で販売しているうな丼の3~4倍くらいのボリウムだ。

すっかり満腹になって店を出る。

マニュアル本による胸のムカムカは消えたのだが、ちょっと食べ過ぎで体が重くなってしまった。

カロリーのバランスをとるために、喫茶店で小休止したあと、ジムに行って走ることにした。

が、ジムに行ってがっくり。

本日は祝日ということで、終日、『Kid’sDay』とのこと。つまり子供以外はお断りだとのことだ。

こっちは走る気まんまんなのに。

ということで、久々に、外を走ることにした。

で、出かけたのが晴海埠頭だ。

晴海埠頭は、我が家から歩いても20~30分ほどのところにある。

オリンピックの開催がもし決まったら、この晴海埠頭にスタジアムが建設されることになっている。

現在は広大な空き地と公園になっているので(しかも人気が少ないこともあり)、走るのに絶好のロケーションなのだ。

Ca3c0153

Ca3c01560001_2 Ca3c01550001

いやあ、気持ち良かった。

実際には、どたどた、よたよたした走りだったのだが、それでも、自分なりに全力疾走したつもりだ。

写真にもあるように、本当に人があまりいない。

景色もなかなかいい。

週末のトレーニングは、ジムもいいけど、こういう場所も、たまにはいいかもしれない。

気がつけば、マニュアル本によるムカムカも、食べ過ぎによるカラダの重さも、すべて吹き飛んでいた。