パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

社長席と決別する日

2009年11月5日 (木曜日)

現在、11月5日(木)の24時30分。正しくは、11月6日(金)の午前零時半である。

今夜は、珍しく会社で日記を書いている。

というのも仕事が終わらないから。

いや、正確に言うと、片付けが終わらないから。

ちょっと前の日記でも書いたが、社長席がついに本日(明朝)でリストラされる。

現在、12年分の資料の大整理中なのだ。

明日は午後から会議や講演の仕事が夜遅くまで入っているため、残された時間は12時間を切ってしまった。

いまちょっと息抜きに、メールをチェックしながら日記でも書こうと思って、パソコンを立ち上げたのだ。

社長席でパソコンを操作するのも、たぶんこの日記の執筆で最後だろうな(僕のこのパソコンは、サーバールームに引っ越すことになっているのだ)。

そして僕は明日からは、持ち運びできるノートパソコンを使用することになる。

そうだ!

最後の記念に、社長席と社長パソコンの記念写真を撮っておこう。

社長席くん。長年、お疲れ様でした!!

Ca3c01980001