なんだか強い運気を感じる日
2009年11月26日 (木曜日)
僕は自分で自分を、とても運がいい奴だと思っている。特に30歳を過ぎたくらいから強く感じる。
最低最悪な状況に追い込まれたことも、過去にはたくさんあったのだが、最後の最後は、すべて災いが転じて福となっている。これは運がいい以外の何ものでもない。
#とはいえ、無理やり「自分は運がいいはずだ!」と、思い込ませているときもありますが(苦笑)。
最近は、世の中(特に我々が所属する人材業界は)、めっきり景気のいい話が少なくなってしまったのだが、ここ2週間くらいを振返ると、「おまえはこっちに進むんだ!」と、あたかも誰かに背中を押されているような(あるいは誰かに手繰り寄せられているような)出会いや出来事が続いている。しかも、それが絶妙に仕組まれたが如く、ものの見事に関連しあっている。
今夕の出来事もまさにそうだった。いままでの点と点が繋がって線になったような気がする。パフの事業と、自分のライフワークとの接点も見えてきた。
うん。これはいい。
明日からは、具体的な作業に取り掛かることにしよう。でも、世間へのお披露目は、ある程度カタチになってからだな。来年の春くらいかな。
強くて、優しくて、美しい国ニッポンの再生に向けてガンバロウ。
あ、でもその前に(同時にかな)、マジックドラゴン=パフの再生を成し遂げねば!