パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

秋ウコンを買った日

2009年12月13日 (日曜日)

「釘さん日記」ブログの管理画面を見ると、どこからリンクされてアクセスされたかがわかるようになっている。

たまに見るようにしているのだが、ダントツに多いのが、 「釘さん」や「釘さん日記」そのもので検索されて飛んでくること。

試しに、自分でgoogleのトップ画面から「釘さん…」と入力してみたら、自動的に「釘さん日記 747,000件」と表示されてびっくりした。

よく知らないのだが、これって747,000回も「釘さん日記」という言葉で検索されているってこと??

もしそうだとしたら、ちょっとした有名人(有名ブログ?)並みではないか。

と思って、僕がもっとも気になる有名人の名前を続けて入力してみた。

その名は「山口百恵」。

するとびっくり。「山口百恵 745,000件」と表示された。

つまり、「釘さん日記」のほうが、2,000件勝っているということになる。

天下の百恵ちゃんよりも、検索されている回数が多いなんて……。これは天罰が下るかもしれないぞ。

とまあ、冗談はさておき。

他に多いのが「尿管結石」や「背中の激痛」のワードで引っかかってくるアクセスだ。

僕が、尿管結石で病院に担ぎ込まれた(正確には自分でタクシーに乗って救急外来に飛び込んだ)のが昨年の10月。

あれから一年以上も経つのに、相変わらず、このワードで検索されるのかぁ…と感慨深く思う。あのときはホントに(大げさではなく)死ぬかと思ったんだから。

あのとき以来、できるだけ水を毎日多めに飲むようにしている。そのおかげか発作は起きずに済んでいるのだが、たまに背中が痛くなると、いやぁな記憶が蘇る。肝臓値もあいかわらず正常値を数倍上回る値で推移しているし。

先々週から先週末にかけては、夜のお付き合いが多かったこともあり、土曜日と日曜日のきょうは(ほぼ)完全休肝日とした。睡眠も(昼寝も含め)たっぷりと取った。

でも忘年会の季節。明日以降も2日に1日は宴席が予定されている。予定外の誘いもきっとあるだろう。

そこで、買ったのがこれ。

CA3C00050003

効き目のほどはよく分からないが、なんとかこれで年末年始を乗り切ることにしよう!

日曜日らしく、なんのストーリーも思想も哲学もない日記で失礼しました(笑)。