パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ついにiPhoneを買った日

2010年1月23日 (土曜日)

土曜日だ。

午前中は久々の床屋に行く。行きつけの田町(三田)の床屋だ。

その後、まっすぐ有楽町のビックカメラへ向かう。決めていた買い物があったのだ。

それは、iPhone

買うと決めたのは、今週の火曜日。S社のT社長と球磨川で談義している時だ。

T社長も最近iPhoneを買ったばかり。でも存分に使いこなしている。その幅広い機能や性能の凄さをまざまざと見せつけられたのだ。

これを見て欲しくなったというよりも、「これは買わねば時代に取り残される」という焦りが生まれてきたのだ。

ビックカメラでは入店後、迷わず「これください」と係員に告げた。20分程度の手続きののち、あっさりiPhoneが自分のものになった。

買い物の後は、すぐに使いたい気持ちを抑えて会社へ。やらねばならぬあれこれを終わらせる。

そして夜。

帰宅して夕食後、自室に篭って、あれやこれや設定をしながら使い方をマスターしようと悪戦苦闘。

決して難しくはないのだが、いろんな機能がありすぎる。あっというまに、こんな時間だ(深夜2時半になってしまった)。

それにしてもこのインターフェイスは素晴らしい。技術の進化にびっくりだ。

よし。また明日、じっくりと研究することにしよう。ひとまず、おやすみなさい……なのだ。

これまでに頂いたコメント

3件コメントがあります

  • あさひ。さん

    おお、iPhone買ったんですね!
    実は私も持ってますよ。
    そして、仕事場ではiPhoneマスターを
    名乗らさせられて、販売もしていますよ。
    わからないことがあれば、
    気軽にどうぞ。
    下のアドレスにiPhoneのアドレス入れておきますね。

  • ま。さん

    周りの人が、みんな iPhone を買っていきます。「これは買わねば時代に取り残される」という焦り、ホントよく分かります(私は業界も業界なので特にと言うのもありましたが)
    根が天邪鬼なので(あと、これ以上通信端末を持ちたくないのと、お金も無い)あえて様子を見続けていますが、いよいよ本物かと。
    ツイッターなら、いろいろ調べて、試し倒して、いろいろつかめたとは思うんですけどね・・・

  • くぎさんさん

    なんと! 気の抜けたiPhone購入日記への、まさかのレスありがとうございます(笑)。
    >あさひ。
    うん。iPodやiTuneを初めていじったんだけど奥が深そう。Geniusなどは謎めいていて面白そうだけど、よくわからない。こんどメールするので教えてください。
    >ま。さん
    僕もしばらく閑静してたんですけどね。ここらが手を出すタイミングかなと。飽きないように気をつけます(笑)。