パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

最後は月島で熱く語った日

2010年1月26日 (火曜日)

きょうは午後12時から3時までのあいだに、1.某大学職員Sさん(キャリアセンターのキーマン)、2.パートナー会社S社の熱きキーマンKさん、3.パートナー会社C社の社長Zさんと、3社(ひとつは大学だけど)3名の方々との打ち合わせが続いた。

新宿での打ち合わせが終わった後、すぐに原宿へ。先日の日記でも紹介したMさんが勤めるC社の社長Kさんへの表敬訪問を行ったのだ。

Kさんは超ユニークな方で、また別の機会にじっくりと読者の皆さんにも紹介したいと思う。

そして夜は会食。

いやー面白かったし、久々に熱く語った。

オヤジ研修仲間のA社のUさん(実は管理部門の親分)、Uさんと親交のあるA社(イニシャルは同じA社だけど会社は別)のKさん(実は取締役)、そしてUさんの部下であるFさん(実はKさんの会社の元社員)との異色の組み合わせの会食だった。

このA社のKさん。年齢は僕より4歳下なのだが、娘さんはすでに大学を卒業して働いている。学生結婚だったらしい。

Kさんを一目見たとたん、「おお!」と嬉しくなった。Kさんの風貌と声が、ハウンドドックの大友康平にそっくりだったのだ。会食中、なんども「大友さん」と呼びそうになってしまった(笑)。

そしてFさん。Fさんはまだ若い(30歳だったかな?)。Fさんはなんと僕の家から歩いて10分ほどの佃島(駅は月島)に住んでいる。

そんなわけで、会食が終わった後に、月島でFさんともう一軒。いやー語った語った。

本日は、なかなか刺激的な一日だったな。

おかげで帰宅後バタンキュー。

(実はこの日記。朝、慌てて書いていたりする。おっと、もう出かけなくちゃ!ということでもし誤字があったら後で直します。ごめんなさい。行って来ます!!)