パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

本日は、GAPプロジェクトの第一回目のセミナーだった。

GAPプロジェクト??

きょう初めて日記に書くことだが、実は昨年末より(そのときはGAPという名前ではなかったが)、少しずつ準備を重ねてきた。

GAPのGは、ガイアックスのG。

GAPのAは、アートスタッフのA。

そしてGAPのPは、パフのPなのである。

この三社が連携して、大学向けのサービスを生み出そうとしている。

本日は、この三社が共同開催する会議形式のセミナー。

参加してくださったのは、大学の教職員の方々。熱い議論が繰り広げられた。

・・・GAP。

社会人と学生。

企業と大学。

学士力と就業力。

これらの間に厳然としてある格差や差異を埋めていくことがすなわち、我々GAPプロジェクトの使命。

うん。これから先の展開が楽しみなのである。

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 芸工大/日比さん

    GAPプロジェクト初回参加させていただきありがとうございました。やはり最後は人と人の繋がり。再認識しました。「顔の見える・・」何よりも大事にしたいと思った一日でした。ふたたび燃えてきました・・・ヨ
    次は(そのうち)関西で・・(お忙しい釘さんには恐縮ですが)ゆっくり話がしたいです。(^^ヒビ

  • くぎさんさん

    日比さん、お忙しいなかにもかかわらず(また遠方からの)ご参加ありがとうございました。私も超特急&じっくりとご相談したいと思っています。連休明け早々にも訪問させてもらいます。またメールしますね。学生と世の中のための新しいカタチを、ぜひ一緒に創ってまいりましょう!