パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は朝から晩まで丸一日、社員全員参加の会議だった。第15期キックオフミーティングである。

第14期の業績の概況を発表した後、各グループの振り返りが午後3時ころまで続いた。

その後、いよいよ第15期の方針と新体制の発表である。

新体制については、この数日間、うんうん悩んだ末の苦心作である。最高のパフォーマンスを発揮するためのチーム編成を追求した。

スライドに新組織図を映し出した瞬間、社員たちがざわめいていた。なるほど。よくよく見なおしてみると、(社員から見れば)なかなかアグレッシブな組織だったかもしれないな。新組織、新しいメンバーの組み合わせが起こす化学反応によって、10のパワーが20にも30にも増大することを期待している。

何より新組織の目玉は、彗星のごとく現れた助っ人の存在であろう。特に男性社員たちにたいしては、大きな刺激を及ぼしてくれるはずだ。

これから、各グループ、各チームが具体的な目標と計画を設定していくわけだが、意欲的かつ挑戦的なものにしていってほしいと思う。第15期は我がパフにとって、飛翔の一年なのだ。