パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

明日から、夏休みを兼ねて上海に行く。そして上海に行く前に、敬老の日と亡き父親の命日を兼ねて、九州(大分・湯布院)で一人暮らしをしている母親のところに立ち寄る。

丸まる一週間の旅となるので、下着とか靴下とかハンカチとかも一週間分を持っていく必要がある。

この機会に「おニュー」を調達しようと思い、夕方、有楽町の「無印良品」に出かけた。運動の足しになればと思い、自転車に乗って出かけた。

有楽町の無印良品はビックカメラのテレビ館(旧ソフマップだったところ)と同じ建物で、店内をウロチョロするのが結構楽しい。テレビや雑貨や衣料品など見ていたら、あっという間に一時間以上が経過した。

買い物を済ませて外に出た。18時半くらいだったと思う。

ポツリポツリと雨が降ってきた。

こりゃヤバイと思い、すぐに自転車置き場に行き、自転車に乗った。

自宅に向かって漕ぎだして間もなく、ポツリポツリの雨は、粒が大きくなってきた。そしてあっという間に、土砂降りに変わっていった。

雨宿りしようかとも思ったのだが、自宅まで歩いても30分程度の距離。そのまま大雨のなかを突っ走った。

当たり前だけど、ずぶ濡れになった。

でも不思議と不快感はなく爽快感。たまにはアタマからつま先まで豪快にずぶ濡れになるのもいいものだ。

帰宅後、すぐにシャワーを浴びて、着替えてスッキリした。

と、どうでもいいことを長々と書いてしまった(苦笑)。

 

さて、明日から東京脱出。

遠く九州と上海から、東京のことを冷静に眺めてみようかな。

明日から日記の更新はしないつもりだが、気が向いたら写真くらいアップするかもしれない。いや、その前に、ノートパソコンを持っていくかどうか悩むな。荷物を詰め込んだうえで考えよう。

ということで、明日から一週間、行ってまいります!

 

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 就職くんさん

    僕も今日雨の中、自転車を漕ぎました。思えば小さい頃、雨に濡れるのが好きでしたし、昔の日本人は雨乞いをしたりしていたのですから。本来、雨って濡れるって幸せなのかもしれませんね。笑
    旅行楽しんできて下さい。写真アップロード楽しみにしています。

  • くぎさんさん

    就職君へ
    遅くなったけど本日、上海の日記をすべて完了しましたよ。水曜日は10月末まで仕事が入ってしまったので次に会えるのは11月かな。コンサートが終わった後くらいかな。打ち込み、またよろしくお願いしますね。