パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

カレーやスパイス&ハーブで有名な食品メーカー、エスビー食品。10年来の職サークル協賛企業だ。

このエスビー食品の人事担当者のお二人が、夜6時半ころパフの事務所にご来訪された。

仕事の打ち合わせではない。

特製スパイスをパフの会議室で調合し、作るために来られたのだ。

特製スパイス?

そう、特製スパイス。

以下の写真を見ていただきたい。山椒、ゆず、けしの実、青のり、ガーリックなどなど、スパイスの元がズラッと並んでいる。

SB1 
SB2 
SB3 

なんと、週末のささかみライブにご来場のお客様へのプレゼント用にと、「釘さん50歳記念特製スパイス」を作りにきてくださったのだ。

会議室から漂ってくる芳しい香りに誘われて、残業している社員たちもやってきた。そして皆で思い思いにスパイスを調合し始めたのだ。

SB4 

出来上がった「特製スパイス」は僕のトシの数と同じで全50個。ラベルのシールも、エスビー食品さんがこの特製スパイスのために作ってくださったのだ。もう感激!

SB5 

下の写真が、この特製スパイスをプレゼントしてくださったエスビー食品の加治さん(右)と竹田さん(左)。

SB7 

感謝、感激、雨、あられ。そして、感動!

加治さん、竹田さん、本当にありがとうございました。11月13日のライブ、がんばります!!

そしてこのスパイスをMyスパイスにして、ラーメン、そば、うどんを食べるときはいつでも手元に置いておきますね♪

SB6