パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

土曜日である。一週間がまたも終わる。というか、きょうも明日の日曜日も公式な(パフの社長としての)仕事があるので、今週と来週の切れ目が曖昧であるのだが。

とはいえ、本日は会社に行くのは午後3時から。学生との面談のあと(後述するけど)夜の9時からUSTREAMでの対談を行うことになっている。夜型の一日なのだ。

だからというわけではないが、本日は久々に遅起きをした。早朝ランニングも意思をもってサボった。この数日間、ちょっとカラダが重く、風邪をひきそうな気配がしていたので、きょうは「遅くまでゆっくり寝る!」と決めたのだった。

のそのそ起き出したのが朝の8時半。僕があまり起きてこないものだから「死んでるかと思った」というのはカミさんの弁。「まあ、死んでいたとしても、面倒だからそのまましばらく知らんぷりしてしようと思ったけど」と続けるのは、さすがである(笑)。

ともあれ、午前中はのんびり過ごしたことで、ひきそうだった風邪もどこかに行ってくれたようだ。やれやれ。

さっき書いたように、今夜はUSTREAMでの対談企画。どこかの立派なスタジオを借りるわけではなく、パフの会議室で行うことになっている。お相手は講談社の採用担当者。出来る限り、ナマの声(ナマの叫びも)を引き出したいけど、どうなるかな。

夜の9時から10時半という遅い時間帯。多くの学生のみなさんに視聴してもらいたいという配慮からこの時間になったと思うのだが、50歳のオヤジにとってはアルコールを飲みながらじゃないとエンジンのかからない時間帯である。アルコールが口(血管?)に含まれていたほうがホンネが飛び出すような気がするんだけど、どうだろうな。一応は公務だし、やっぱりダメかな(苦笑)。

ということで、夜の9時。時間のある方は、ぜひ以下のURLをクリックしてみてください。Twitterからリアルタイムで質問も受け付けます!

http://www.ustream.tv/channel/shokucircle