パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は2011年の仕事始めだった。

朝っぱらからちょっとしたアクシデントがあったのだが、無事なんとか乗り切る。やっぱり今年も運がいい。

朝礼。恒例の年頭の社長スピーチを行う。今年のスピーチ原稿には、いつにも増して、赤と黒と純と益の文字が多かったかも(苦笑)。

その後、社員全員で築地の波除神社へ。キーカンパニー社と2社合同で行う団体参拝。2社合同というのも、なかなか趣があっていいもんだ。でも、下薗社長と2人並んで柏(かしわ)手を打つのに、微妙に息が合わなかったかも。MSPの練習をそろそろ再開させろ、という神のお告げかもしれない。これまた運がいい(笑)。

おみくじを引く。末吉。今年は、次第次第に運が開けて行くのだそうだ。やっぱり運がいい。

会社に戻ってすぐに来客。学生時代からお付き合いのある某社の社会人10年目(だったかな?)の女性幹部社員Mさん。今年から、あらたな門出を迎えることになり、そのご挨拶のために来社された。Mさんも、仕事始め早々パフに来社したことで、きっと運が良くなるはず。がんばってね!

お昼。パートナーであり旧友のW氏とランチミーティング。経営を預かる者としての、なかなか真面目な相談もあった。ここらへんから正月休みのボッとした頭が、完全に仕事モードに切り替わる。運がいい…というか、あたりまえですな(苦笑)。

社に戻り、軽い打ち合わせの後、いただいた年賀状を読む。たくさんいただいてしまった。パフは会社としての年賀状を廃止しているので(年賀メールと「パフ新聞」をお送りすることにしている)、多少の切なさがある。自筆でメッセージをいただいている方々には、せめてメールで、お一人お一人に、ご挨拶を書こうと思う。それでもたくさんいらっしゃって、まだまだ途中です。申し訳ありません。

ありがたいことに、年賀メールへのお返事もたくさん頂戴した。こちらからは自動送信の一斉配信メール(つまりメルマガと同じ)だったにもかかわらず、お返事をいただけていることに感謝。僕からもさらなるお返事を出来る限りしたいと思い書き始める。上に同じくまだまだ途中です。申し訳ありません。

そして日が沈んでから、上期決算の数字まとめと、下期の数字シミュレーションに突入する。頭の中が数字だらけになる。むむむっという緊張感も走る。

帰宅は午前様。しかし、家に帰っても仕事モードから抜け切れず、あれやこれやと様々な妄想を膨らませる。

気がつけばこの時間(午前4時まえ)だ。

そして慌てて日記を書き始め、現在に至るというわけだ。

そうなのだ。せっかく習慣化させていた早寝早起きを、仕事始めの日から放棄することになってしまった。いかんいかん。

明日からは(もう今夜だな)きちんと夜12時までには床につくことにしよう。そして朝日を見ながらの早朝ランニングを復活させるのだ。そして本物の運を引き寄せ、あと一カ月後に迫ったハーフマラソンを、なんとしても制限時間内に走りきるのだ。

ということで健康第一。さすがに少しは寝ることにしましょう。

おやすみなさいZZZ。