パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は(昨日の日記にも書いたとおり)早朝の新幹線に乗り込み名古屋へ。

朝9時に名古屋ルーセントタワーの会議室に到着。僕がファシリテーターとしてお手伝いしているM社の説明会ダブルヘッダー(午前1回、午後1回)の開始だ。

あいかわらず高い出席率。午前(理系)、午後(文系)とも、95%の出席率達成だ。東京、大阪、福岡で開催した説明会も95%の出席率だった。深く関わっている会社の説明会が、こうやってうまく運んでいるのは本当に嬉しい。

午前の説明会が終わった後、M社の皆さんと味噌煮込みうどんを食べに行った。実は朝から食べたかったのだ。名古屋出張のひとつの楽しみだったのだ。

そしてもうひとつの楽しみが夜だった。

午後の説明会が終わって、僕はM社の皆さんとは別行動。名古屋の同業者、名大社さん の本社オフィスに伺った。

「名古屋の就職情報会社といえば名大社」というくらいに、昔からの同業者にとっては有名な会社。この名大社の山田社長と情報交換を行うために伺ったのだ。

最初はオフィスで情報交換。そしてその後、実はいちばん楽しみにしていた「世界の山ちゃん」へ移動した。

いやー、食べたな、手羽先。ふたりで6人前!

情報交換の中身も充実。

味覚的にも、胃袋的にも、情報的にも、情緒的にも、大満足な名古屋出張であったのだ。

さて、気がつけば本日は金曜日。胃袋にはまだ手羽先が残っているような……。週末はランニングをして、溜まったカロリーを消化しないとマズイかも(苦笑)。

では、そろそろ行って来ます!

これまでに頂いたコメント

1件コメントがあります

  • Nちゃんさん

    ニアミスでしたね。。。
    こちらは元MG新卒のK野さんと飲んでました。
    また、西の方にお越しの際にはお会いしたいです!