パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

暑苦しさとの戦いが始まった日

2011年4月28日 (木曜日)

僕は1年半ほどまえより、社長の机とスペースを失い(社長のイスだけはなんとか残ったけど、笑)、サーバールームの狭い空間で仕事をしている。サーバーから放出される熱で、冬は暖かくていいんだけど、これからの季節はちょっと辛い。

昨日は外出の用事もなく、打ち合わせで会議室にいるとき以外は、終日、サーバールームに置いてある自分のパソコンに向かって資料を作成する仕事をしていた。

昼食を済ませて、サーバールームに戻ってきたくらいから、だんだん息苦しくなってきた。昨日は、最高気温が24度まで上昇していたというから、もう初夏の陽気だ。サーバールームはもっと高い温度だったんじゃないかな。

意識が朦朧としてしまう瞬間もあった(緊張感のある数字をまとめていたので眠くはならなかったが、苦笑)。

今年の夏は、冷房も控えめにしなければならない。昨日くらいの暑さは、まだまだ序の口だ。

ノーネクタイはもちろんだが、Tシャツ、短パン、サンダル履きで。いや、裸足で、水を入れたタライに足を突っ込んで仕事をすることになりそうだな(笑)。