パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

いま5月1日(日)の深夜。というより、5月2日(月)の早朝。

なんだか久しぶりに日記を書き始めた。つれづれなるままに書いてみるか。

いま巷はGW(ゴールデンウィーク)まっただなか。でも個人的にはまったくそんな感じではない。カラダは休んでいても気持ちがまったく休めていないんだな。

考えなければならないことが山ほどあるのだが、そもそも正解のないことばかりなので、どこまでいっても終わりがないのだな、これが。

インプットしなければならない情報もたくさんあるのだが、こちらは自分のアタマのキャパシティが限られているので、なかなか詰め込まれていかないのだな、これが。

アウトプットしなければならない(執筆しなければならない)ことも文字にして何万字もあるのだが、文章の神様が降りてきてくれないのだな、これが。

記憶しなければならない楽譜や歌詞、練習しなければならない唄や楽器もたくさんあるのだが、ギリギリでもなんとかなると思いこもうとして、でも実はできないことも分かっていて、焦っているのだな、これが(涙)。

 

・・・ともあれ、本日は(夜が明けると)連休の谷間の出社日。5月のキックオフでもある。重いことを社員たちに言わなければならない日でもある。

そして明日からはまたGWが続行。一日は田植え。一日はチャリティーライブの合同練習で消えてしまいそう。時間は有限だと実感する。

過去のGWをちょっと振り返ってみる。

24時間365日働いていたはずの20代も、働き盛りの30代のサラリーマン時代も、起業してお金も時間もなかったはずの40代も、わりと自由気ままに遊んでいたような気がする。

うーん。まあ、今年はいろんな事が重なっているので、しょうがないかな。

来年のGWは、ぜひ自由気ままに海外旅行でもしてみたいな。いや、近場の温泉巡りのほうがゆっくりできていいかな。いやいや、ギターを担いだドサ回り、なんていうのも素敵かも(笑)。

さて。会社に行く前に、風呂に入って少し寝ることにしましょう。

そういえば、早寝早起きが最近崩れがちだな。明後日の田植えに備えて、明日から態勢を立て直そう。

では、おやすみなさい!!

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 元就職くんさん

    やらなきゃいけない事がいっぱいあるというよりは、やりたい事がいっぱいあるって感じでイイですね!ライブの練習頑張って下さい!

  • くぎさんさん

    「やらなきゃいけないこと」を「やりたいこと」にするために悪戦苦闘中です。でも、どんなにやりたくないことであっても、大義のためには、やらなきゃいけないことも、時としてありますよね。それが仕事、いや、人生なのよね~。