パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

漢文的タイトルにしてみた(笑)。

いやあ大変。やることテンコ盛りである。昨日は、朝8時から夕方6時半まで息継ぎする暇もないくらいだった。

来月の半ばくらいまで(いやそれ以降もかな)、この状態は続く見込みだ。

一方で(最近物忘れがひどいので)小さなことはアタマから抜けてしまいがち。僕に何か依頼をしている方々は要注意である。プッシュしてほしい。

 

日中の多事雑事をひと段落させて、夕方6時半からは飯田橋にあるパートナー企業、マングローブ社へ。

夜7時から、今週末(14日)に迫ったチャリティーライブの打ち合わせと練習だったのである。

14日のチャリティーライブでは、スペシャルゲストとして、和楽器演奏家の小山貢山先生をお迎えする。MSPのMことマングローブの今野社長の三味線のお師匠さんでもあるのだが、昨晩、事前の音合わせをしましょう、ということで、飯田橋のマングローブ社まで足を運んでいただいたのだ。

和楽器の「先生」とか「師匠」というと、すごく年配の方を思い浮かべるかもしれないが、さにあらず。小山貢山先生は、僕らよりもずっと若い先生なのだ。

で、MSPとコラボする演奏曲はこれ。

 

琉球三味線である三線(さんしん)で、情緒ある南国のメロディを奏でる。

いやあ、これはなかなか素晴らしいですぞ。

ご来場の皆さん、どうぞお楽しみに!

さて、本日もめまぐるしい。もうひとつの大型イベントに向けての創作活動も今夜が山となる。東京は気温が28度まで上昇するという。夜は雨も激しくなるらしい。つまり高温多湿ということか……。

シゴトも低温乾燥ではなく、高温多湿でやり切るに限る。

頑張りましょう!

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • 三味線弾きシシド(小山貢山)さん

    昨日はご馳走様でした。取り上げていただきありがとうございます!土曜日は楽しみにしています!

  • くぎさんさん

    師匠!こちらこそよろしくお願いします。イーヤーサーサー、シーザーサラダ!