パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日のお昼頃、パフのツチダが僕の席に“のそのそ”とやってきて、「クギサキさん、ちょっといいですか。いいねを押してもらいたいんですけど」と、僕のPCを奪った。そして画面に表示させたのが、職サークルのFacebookページである。

おお、やっとできたんだ。

春先から、作ろう、作れ、と言っていたのだが、なかなか進んでいなかった。作ろうと思えば難しいことではないのだが、なかなかそのための時間を割くことができていなかったのだ。

しかし、救世主あらわる、である。

5月からインターンとして勤務しているタカハシコウヘイが中心となって、立ち上げ作業を進めてくれた。

やった、やった、よかった、よかった。

Facebookページの機能をいろいろと使うためには、25人の「いいね!」を集める必要があるらしいのだが、オープン後、数時間でその数は突破した。

その後も徐々に、「いいね!」の数が増えており、この日記を書いている今現在、56人の方々から「いいね!」を頂いている。

このペースなら、本日中には100人を突破するかな?

今後は、このFacebookページを通じて、職サークルの広報活動を進めていきたいと考えている。人と人のつながりが、さらに大きなつながりを生みだしていく。一人でも多くの方々に、職サークルの存在を知っていただけたらと思う。

ぜひ日記読者の皆さんにも、こちらのURLからページを開いて、「いいね!」を、ぽちっと押していただけたらと思う。⇒ http://www.facebook.com/shokucircle

さて、本日は最高気温が32℃まで上昇するらしい。ついに夏だな。いろんなことがあるけど、暑さでバテないように朝食をしっかりとって、本日も行って来ます!