パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

大型台風接近中である。が、今朝の東京(我が家がある中央区月島付近)は、雨がほとんど降っていない。早朝ランニングは休むつもりだったので、ちょっと拍子抜け。風は強いものの、このくらいなら走っても全然問題ない。

どうしようかなあ……と、少し迷った。

でも、本日はやっぱり休むことにした。昨日あたりから少しバテ気味だったので休むことも大事。早朝ランニング再開後17日めにして、初のお休みである。

代わりに柔軟体操と腹筋を室内で行なうことにしたのだが、やっぱりちょっと物足りない気がする。

一方で、この物足りなさが逆にいいのかもしれない。走りたいという意欲がちゃんとある証拠だ。明日からまたベストタイムを目指して走りだせる気がする。

ということで、明日からまたガンバロウ。

 

ところで、昨日は蒸し暑かった。ずっと雨模様だったので日照りはなかったのだが、逆にそれが気持ちの悪い暑さにつながったようだ。

夜10時過ぎに事務所を出て、自宅まで20分かけて歩いて帰ったのだが、家についた時には汗びっしょり。ワイシャツに汗がベターっと貼りついており、実に気持ち悪い。

昼の外出時に、ポロシャツ&半ズボンにビジネスバックを携えたサラリーマンを目撃したのだが、なるほど今年は、ああいう恰好でも良いのかも。

さて、本日もまた蒸し暑くなりそうだ。加えて、いつ大雨が降りだすか分からない天気だ。

台風にはとっとと通り過ぎてもらって、暑くても構わないので、スカッと晴れた天気に戻ってほしいものだ。

では雨にも負けず、風にも負けず、蒸し暑さにも負けず、夏バテにも負けず、行って来ます!