パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

月曜日。いよいよ築地で仕事をする最後の週の始まりだ。来週の月曜日からは日本橋茅場町が勤務地となる。

思えばこの28年間。いろんな場所で仕事をしてきた。

ここで、これまでの勤務地を振り返ってみようか。

 

1983年 1月~ 神田多町

1983年 4月~ 神田鍛冶町

1984年 3月~ 水道橋と時々埼玉県上福岡

1985年 4月~ 九段下と時々埼玉県上福岡

1989年 5月~ 丸の内と時々渋谷

1990年 6月~ 渋谷

1992年 9月~ 五反田

1997年12月~ 新富町(ここからパフ)

2000年 5月~ 月島(正確には佃)

2004年 6月~ 築地

2011年 9月~ 日本橋茅場町

 

うーん。こうやって書き出してみると、それぞれの場所で、それぞれの思い出があるなあ。

一時、(出向などの関係で)勤務地を掛け持ちしていたこともあるが、この28年間で10カ所のオフィスで仕事をしていたことになる。パフを創ってからは3か所。今度の茅場町で4カ所めになるのか。

でも、いままでの人生の中で、現在の築地が最長。なんと7年間もいたのだ。

そうか、そんな長い期間いたのか。なんだか感慨深く思う。

築地で過ごす最後の5日間。大切にしよう。

ということで、本日のメインの仕事は書類整理とダンボール詰めだ。

では、ラストファイブデイズ。そろそろ行って来ます!

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • GX山口さん

    以前!五反田にいらしたんですね!

  • くぎさんさん

    そうなんですよ。独立前に在籍していた会社は五反田に本社があったんですよ。しかもその会社、その前は渋谷の宮益坂に本社があったんですよ。まるでGX社みたいでしょ^^。