パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

落選通知をもらってしまった

2011年10月12日 (水曜日)

落選通知というのは、いざもらってみると、なかなか虚しく悲しいものだ。

 

「誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。」

 

という、東京マラソン財団事務局からの簡素なメール。

くー。

「お祈りメール」(不合格通知)をもらった学生の気分だ。

自分は運がいいので、当選するはず、と思っていたのだが、運はもっと別のところで使いなさい、ということなのだろう、きっと。

この落選通知のメールの後段に気になる記述があった。

 

なお、10万円以上寄付をいただいた方(個人のみ、法人は除く)の中でご希望の方には、チャリティ活動をアピールしていただくことを目的に、東京マラソンにチャリティランナー(フルマラソンのみ・先着3000名まで)としてご参加いただくことが可能です。

 

なに?10万円寄付すれば出場できる?

そうか。マラソンも金持ちのスポーツになってしまったのか……。

いやいや、そんなことでヒガんではいけない(苦笑)。

まずは、目の前の(11月13日に開催される)岐阜いびがわマラソンに集中しよう。

といいつつ、このところ生活が不規則になってしまい、練習が出来ていない。

今週末から気合いを入れていこう。

あと1ヶ月なのだ!