パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

西に向かう日

2012年2月23日 (木曜日)

昨日は一寸の隙間もなく、たくさんのことがあった日だったな。

朝8時から経営会議。その後10時から商品企画のレビュー会議。その後はランチミーティング。午後は「うまれよ塾スペシャル版」。

あ、そうそう、この「うまれよ塾スペシャル版」は、昨日の日記でも書いたムライさんを特別ゲスト講師としてお迎えして実施したわけだが、脇で聞いている僕自身が感動してしまう内容だった。このことはまたいずれ、どこかでじっくりとご紹介したい。

この、うまれよ塾スペシャル版が終了した直後に、月に1度の「職サークル推進会議」に合流。会議は夜の8時半まで続き、その後会議参加者の皆さん(協賛企業人事担当者+学生+大学キャリアセンター職員)とで居酒屋談義。「明日への誓い」を発表し合う充実した時間となった。

締めくくりは、僕一人で「のろ」へ。

前日のツケを払いに行ったのだが、空いていたので水割り一杯と〆の味噌ラーメンをママさんにご馳走になる。おまけにお土産の稲庭うどん(ママの出身地秋田県から送られてきたそうだ)をいただく。

ざーっと書いたけど昨日はこんな感じ。

そして今夕からは西に向かう。

戻ってくるのは月曜日の夜。しばし東京を留守にする。

あ、ということは、泊まりの準備をしなきゃいけないのではないか。まだ何もしていない。やば。

では、準備を整えて、ゴーゴーウェスト!